みなさんこんばんは! 今日で運用九日目です。

相変わらず、冷たい風が吹き荒れています。
ここ北九州ですが、毎日夜討ち、朝駆けといわんばかりのハードな運用を行っています!
応援してくださっているアマチュア無線家の皆さん、重ねて感謝申し上げます。

さて、先週のことですが、ツイッターであおば放出の瞬間の写真が上げられていました!
漆黒の宇宙空間にまさに飛び出すその姿。
背後にうつる青い地球の輝きをうけて燦然と煌いていてブログ主、一人心の中で感激しておりました!

この感動を分かち合っていただきたく、リンクと写真を紹介します。
是非皆さん、一度御覧有れ!




一枚目の写真にばっちり写ってますね!
以上、ブログ主でした!( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト
皆さん、こんばんは! 今日であおばの運用を始めて5日目となりました。

ここ北九州には冷たい風が日夜、吹いていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
更新が遅れてしまい、申し訳ありません。

16日(月)の放出後、同日の22:03の初パスで無事CWの受信に成功しました!
その後もバッテリの充電が正しくされていることも確認されました

18日(水)にはFMの応答信号のみの受信でしたが、アマチュア無線家の花清 敏夫様からFMを受信したとのことでデータを頂き、無事解析することが出来ました!
ブログ上ではありますがこの場を借りて御礼申し上げます。 ありがとうございました!

他にも多くの方から受信報告を頂いています。本当にありがとうございます。
今後とも受信していただければ、幸いです。

以上、ブログ主でした (^∇^)

皆さん、こんばんは!
放出が無事成功しました!

20;03から初パスとなっていますので、それに向けてブログ主を含む地上局のメンバーは待機に向かっています!
ひとまず、今まで開発に携わってこられたすべての系の担当者の方々、お疲れさまでした。

これからは地上局のメンバーが頑張る時期となりました!
1地上局のメンバーとして、頑張っていきます!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
2017年を無事迎えることが出来、今年も人工衛星開発プロジェクトは活動に邁進していきたいと決意を新たにしています!

さて、更新が大変遅くなってしまい申し訳ありません。(;д;)
本日、無事に放出の時を迎えます!
というか、間もなくです!

アマチュア無線家の方々。
もしよろしければ、あおばの受信協力をを行っていただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いします。

以下に示すリンク先に詳細を示していますので、参加できる方はぜひよろしくお願いします。
http://kitsat.ele.kyutech.ac.jp/av3/soft/index.html#!index.md

2年以上の月日をかけたあおばもいよいよ放出です。
皆さん、どうぞよろしくお願いします!
みなさん、おはようございます!
遂に記者会見が昨日行われました!

SVの二、三階で完成披露会として開催されました。
南洋工科大学の方もいらっしゃり、学長、増井先生、そして安島さんが学生代表として出席なさっていました。
質疑応答や三階に場所を変えての時間にはメディアの方から質問が多く見られ、先輩方も説明されてましたね。

1478125271092画質低下版

1478125260913画質低下版
↑我らが安島さん、クリーンルームでの説明を行っています。

ブログ主としては記者会見と言うものを初めて見たので個人的にはとても楽しめました(笑)
三階の作業室も記者の方々が写真を撮られていたので昨日の夜に片づけを敢行したのは本当に良かったです。

先日の準備から掃除、当日の記者会見に至るまで、関係者の皆さん、お疲れさまでした!(^∇^)ノ

前回の投稿からかなりの時間を空けてしまい、申し訳ありません。
現在、あおばは本組立が終了し、End to End試験を行っています。

打ち上げ予定日時も12月9日の15時20分~18時18分、
打ち上げ場所は種子島宇宙センターの大型ロケット発射場となりました。

36日後には宇宙にいることになりますね。
自分の目の前に有るものが宇宙に行くのかと思うと、ほんとワクワクします。

以上、ブログ主でした! (´∀`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。