皆さんこんばんは。 ごきげんいかがでしょーか!

今日は九州工業大学の大学祭の一日目。
私たち衛星開発プロジェクトも、ホットケーキとアメリカンドックの販売を行っています!
明日も営業しているので、ご来店くださいませ。

朝までの雨も何とか落ち着き、営業も順調に行うことが出来ました。
主に一年生が中心となって取り組んでいたようです。
売り上げもぼちぼち上がっていたようですね。

そ・し・て!なんと本日行われた逢田梨香子さんと北原沙弥香さんのトークショーにて、限定10枚のサイン入り色紙を抽選でゲットすることが出来ました!

H君、すごい!

↓衛星開発プロジェクトさんへ、と宛てられている色紙。大事に保管しないといけませんね(笑)

1479550118251.jpg

。工大祭は後一日行われるので、ぜひ皆さんいらっしゃってくださいね!
以上、ブログ主でした (^∇^)

みなさん、こんばんは~
いかがお過ごしでしょうか?
数日前から急に冷え込んできて、マスクを着けている方も多くなってきました。
体調には気を付けていきたいものですね。

さて、先日記者会見が行われましたが、JAXAへの引き渡しの時期ももうすぐです。
今日もクリーンルームでは担当者の方々が最終調整に取り組まれています。

いよいよ佳境ですが、皆さん頑張ってください!

以上、ブログ主でした(^∇^)
梅雨ですね~
ここのところ雨が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
ブログ主としましては洗濯物がなかなか乾かないのが気の悩みですね。

さて、あおばの試験が続いている今日この頃ですが、先日この衛星”あおば”にもイメージキャラクターが誕生しました。
ブログを見てくださっている方ならご存知かと思いますが、ホーム画面右上のイラストですね。

名前はあおべろ。
イラストはあおばの正式名称AOBA-VELOXⅢのAOBA(青葉)とVELOX(スイフトギツネ)がモチーフだそうです。

本団体のメンバーの知り合いの方に書いていただきました。
この場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございました!


そんなあおべろ君、どうやらツンデレ疑惑が持ち上がっているようです(笑)
そのお話はまた別の機会に。
こんにちは!広報担当です.

少し前に.プロマネの村上と二人で2泊3日の沖縄旅行に行ってきました^^
9月の沖縄は台風シーズンらしいですが,どの日も雲がほとんどない快晴!
つかの間のリゾート気分を味わえました.
海が本当にきれいなエメラルドグリーン色でした!

海を見るのもすっごく良かったのですが
沖縄が初の私たちが一番感動したのが,美ら海水族館です☆
churaumi
(村上が撮影したものです.上手!笑)
大きな水槽をずーっと眺めていました.


今日から現実に引き戻されて,あおばの目標達成までエンドレス合宿です...
いつまでも休日気分を引きずらず頑張ります!
みなさん,こんにちは
今日の北九州はとっても綺麗な青空が広がっております!

が,一昨日の25日は直撃した台風15号の影響で
北九州は強い風が吹き雨が降りJRやバスは運休..
昨日,登校してみると葉っぱや枝が散乱
学校の職員さんたちが掃除をしてくださっていました.
(ありがとうございました!)


そして,鳳龍プロジェクトにも多大なる影響がっ!!
地上局のアンテナが...

20150826_antenaa


折れてるーーーーー!!!!!


これでは鳳龍弐号の運用ができません
どなたか直してくださいー!!

