皆さんこんばんは。 ごきげんいかがでしょーか!

今日は九州工業大学の大学祭の一日目。
私たち衛星開発プロジェクトも、ホットケーキとアメリカンドックの販売を行っています!
明日も営業しているので、ご来店くださいませ。

朝までの雨も何とか落ち着き、営業も順調に行うことが出来ました。
主に一年生が中心となって取り組んでいたようです。
売り上げもぼちぼち上がっていたようですね。

そ・し・て!なんと本日行われた逢田梨香子さんと北原沙弥香さんのトークショーにて、限定10枚のサイン入り色紙を抽選でゲットすることが出来ました!

H君、すごい!

↓衛星開発プロジェクトさんへ、と宛てられている色紙。大事に保管しないといけませんね(笑)

1479550118251.jpg

。工大祭は後一日行われるので、ぜひ皆さんいらっしゃってくださいね!
以上、ブログ主でした (^∇^)

どーもみなさん、こんばんわ!
いかがお過ごしでしょうか?
ここ北九州は連日冷たい風が吹きまわっています。
体調には気を付けたいものですね。

さて、私たち衛星開発プロジェクトもあおばを先日引き渡し、新衛星の話が本格的になってきました。
本日のミーティングでは、新衛星で取り組むミッションについて、担当者より説明がありました!

DSC_3485.jpg

↑ 新ミッションについて説明するO君

なんだかワクワクしますね(^∇^)

そう言えば、私たちの団体は新入生歓迎会をかなり遅い時期にすることで有名ですが、今年はいつになるんでしょうかね?
時期的にもちょうど良いと思うのですが、、、(笑)

以上、ブログ主でした!

みなさん、こんばんは~
いかがお過ごしでしょうか?
数日前から急に冷え込んできて、マスクを着けている方も多くなってきました。
体調には気を付けていきたいものですね。

さて、先日記者会見が行われましたが、JAXAへの引き渡しの時期ももうすぐです。
今日もクリーンルームでは担当者の方々が最終調整に取り組まれています。

いよいよ佳境ですが、皆さん頑張ってください!

以上、ブログ主でした(^∇^)
みなさん、おはようございます!
遂に記者会見が昨日行われました!

SVの二、三階で完成披露会として開催されました。
南洋工科大学の方もいらっしゃり、学長、増井先生、そして安島さんが学生代表として出席なさっていました。
質疑応答や三階に場所を変えての時間にはメディアの方から質問が多く見られ、先輩方も説明されてましたね。

1478125271092画質低下版

1478125260913画質低下版
↑我らが安島さん、クリーンルームでの説明を行っています。

ブログ主としては記者会見と言うものを初めて見たので個人的にはとても楽しめました(笑)
三階の作業室も記者の方々が写真を撮られていたので昨日の夜に片づけを敢行したのは本当に良かったです。

先日の準備から掃除、当日の記者会見に至るまで、関係者の皆さん、お疲れさまでした!(^∇^)ノ

前回の投稿からかなりの時間を空けてしまい、申し訳ありません。
現在、あおばは本組立が終了し、End to End試験を行っています。

打ち上げ予定日時も12月9日の15時20分~18時18分、
打ち上げ場所は種子島宇宙センターの大型ロケット発射場となりました。

36日後には宇宙にいることになりますね。
自分の目の前に有るものが宇宙に行くのかと思うと、ほんとワクワクします。

以上、ブログ主でした! (´∀`)

