こんにちは。
OBCの古家、岸本です。
今回はOBC主担当の谷脇さんにインタビューしました。

Q.なぜ衛星開発プロジェクトに参加した?
A.研究室が、衛星開発を行っていたため。

Q.OBCで難しいこと、辛いことは?
A.データを扱うことが多いので、単純に繋げただけでは動作しないこと。
信号の流れを深く理解さないといけないこと。

Q.出身は?
A.愛知県。出身高校はヒ・ミ・ツ

Q.バイトは?
A.土日にやる。仕事の内容はヒ・ミ・ツ

Q.好きなμ'sのキャラクターは?(ラブライブ)
A.にこに、のんたん❤️

Q.趣味は?
A.ネットサーフィン

Q.好きな電子部品は?
A.I5-2500k

Q.なぜその電子部品が好き?
A.あれは大学に入学した時、
センター直前に販売されたばかりのノートCPC(SANDY BRIDGE)をついに買う時がやってきた。
僕は10数万を握りしめ、デスクトップPCを買おうとしていた。
パーツを買う時の基準はやはり価格と性能であろう。
当時の僕はさほどお金を持っていなかったので、自分を説得しつつ4コア4スロットのCPUであるI5-2500kで妥協した。結果として僕は満足し、そのCPUを使い続けて4年、ほかのパーツは次々に起き変えられ、増設されていった中、CPUだけは未だに僕のメインPCのCPUソケットに座っている。

Q.後輩に一言
A.頑張れ‼︎

taniwaki


感想:最後まで謎の多い先輩でしたが面白い先輩です。
これからOBCを支えていけるように頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

