マイコン耐久1年の村竹です。
M1の河野さんにインタビューをしてきました!


・なぜ衛生開発プロジェクトに?
当時人手が足りなかったから。
大学院に進学は決めていたので、大学院につながるこのプロジェクトへの参加を決めた。

・出身校
都城高専(宮崎)
三年生の時に学校の近くの新萌嵩という山が噴火したらしい。

・なぜ九工大に?
九工大編入試験が簡単だったから。親には大学進学を勧められていたので。

・そもそも何をやっている系なのか?
人工衛星にとって避けることのできない過電流をマイコンでどう制御するのか。また,過電流を感知した時間,場所,回数を調べて過電流の起きやすいポイントも調べている。これらは人工衛星に搭載されている3つのマイコンで区別しながら行っている。地上でも同じ条件で実験を行なっている。地上のデータと宇宙でのデータが同じになることで,地上でも同じ実験ができるということを証明できるからである。

・この系に入って嬉しかったこと
思ったように動いてくれた時。

・お気に入りの先生
豊田先生⁈
たまに面白いことを言うから。

・今までにやっていた習い事
幼稚園では英語を習っていた。
小学生ではピアノと習字を習い始めて、特にピアノはストレス解消にもなったので高校一年生まで続けていた。

・休日の過ごし方
まず休日がないけど,あるとすれば(妄想)
部屋の掃除をする。ガーデニングを再開する。
(昔はトマトとピーマンを家庭菜園でしていて‥でも今は野良猫の住処になっているらしい。でもその野良猫はとても可愛いそうです)

・好きなアニメのキャラクター
のんのんびよりのれんちょん
名言
この滑らかかつコシのある麺にはさすがのウチも気遅れしてしまいます。チュルン!!

・好きな素子は?
ICソケット(写真参照)

icsocket

理由
変換基盤にはんだづけせずにつけることのできるソケット‼︎
とにかく構造が好き‼︎

kawano

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

