今回は構造系の田島さんにインタビューをさせていただきました.


Q1なぜ衛星開発プロジェクトに入ったのか?
 宇宙関係のものづくりに興味があったから

Q2構造系で難しいこと
 インターフェイスの要求を満たし、整合性を保つことが難しい
 試験結果と解析結果が一致せず、分析するのが難しい
 安全審査書類作成が難しい

Q3好きな素子?
 素子嫌いです
 床に落ちてる抵抗が足に刺さるのでどうにかしてください!(笑)

Q4出身地(高校)
 福岡県
 筑紫中央高校
 部活はバドミントンしてました

Q5バイトは何をしてますか?
 コンビニでぼちぼちバイトしてます

Q6趣味はなんですか?
 趣味がなくて欲しいです
 ある人の影響でキーボード買ってピアノ練習してます(笑)

Q7かっこいい先輩ですが、ドジったことありますか?
 3限のテストに寝坊しました(笑)
 朝が苦手なんです、、、

Q8将来について
 ナノテクに興味があったんですが、今学んでる物質工学の側面から宇宙開発に貢献する技術者になることです

Q9プライベートは充実してますか?笑
 とても楽しんでます。去年はディズニーランド、シーへ行き今年の夏USJの予定です(笑)

Q10かわいい後輩へ一言お願いします
 自分自身未熟でありますが、先輩後輩関係なくお互い協力しながら衛星を開発していきましょう!!
 質問してくれたら答えますのでなんでも聞いてください!!


~インタビューを終えて~
容姿端麗でとても優しく頼りになる主担当でした
聞いた質問か丁寧に答えてくださり大変ありがたかったです
私たちも田島さんの少しでも力になれるように頑張っていきたいです


tajima
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

