今回は電源系の主担当、入川先輩にインタビューさせていただきました。

Q1.なぜ衛星プロジェクトへ入りましたか?
 →高校の時の友達に誘われたから。入学の際に一緒に見学して、そのまま入った。

Q2.電源系で辛いことや難しいことはなんですか?
 →機械科専攻なので電源回路の知識があまり無いこと。

Q3.好きな素子はなんですか?
 →ラッチングリレー。
  音が好きだから。ラッチングリレーは動いている感じがする。

Q4.出身地・出身高校はどこですか?
 →広島県の呉三津田高校。

Q5.電源系で楽しいことはなんですか?
 →ラッチングリレーの音が聞こえたこと。

Q6.休日にしていることはなんですか?
 →本を読んで、部屋の掃除

Q7.趣味はなんですか?
 →読書と九工大内のマンホールを見ること。九工大内には電線などが無く、全てが地下を通っているのでマンホールに電源や下水と書かれているのを確認するのが面白い。

Q8.後輩に求めていることはなんですか?
 →電気回路の楽しさを知ってほしい。

Q9.後輩へ一言お願いします!
 →何かあったら聞きにきて。一緒に楽しく活動しよう!


irikawa
~インタビューを終えて~
 系のミーティング終了後、唐突にインタビューを始めても快く応じてくださった先輩、ありがとうございました。私たちも先輩の力になれるように頑張っていきたいです!


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

